祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年06月19日

秩父ぶらり。

 

みなさん、こんにちは。

 

はるかです。

 

先月の話しになるのですが,秩父に行ってきました♪

 

今年入社のかなこちゃんが秩父出身ということで、

 

美味しいごはん屋さんを聞いたりできました♪

 

 

まずは、1番行ってみたかった「三峯神社」へ。

 

IMG_5233

 

IMG_5232

 

 

IMG_5240

 

 

いや~正直、めっちゃ遠かったです。

 

こっちから車で3時間半かかりました。

 

でも行けてよかった~!!!

 

もう山!森!木!大自然!!って感じがめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

IMG_5238

 

IMG_5237

 

IMG_5249

 

 

IMG_5231

 

IMG_5230

 

IMG_5246

 

IMG_5254

 

IMG_5253

 

IMG_5255

 

 

IMG_5258

 

IMG_5259

 

IMG_5257

 

御朱印も書いていただきました。

 

私、御朱印集めしてるんです。

 

御朱印帳も神社やお寺によってデザインが違って素敵なんですよね~♪

 

私が今使っている御朱印帳は伊勢神宮の式年遷宮記念のものです♪

 

 

 

はいはい、そんなこんなで三峯神社を後にして、ごはんを食べに行きました。

 

かなこちゃんのお母さんがオススメしてくれた

 

さいとうというお店でお蕎麦を食べたのですが、写真を撮り忘れました。。。

 

秩父B級グルメのみそポテトも食べたのですが、これがとっても美味しかったです!

 

 

 

そのあとは、宝登山へ♪

 

つつじが満開でした♪

 

IMG_5199

 

 

IMG_5200

 

 

 

IMG_5204

 

 

IMG_5265

 

IMG_5266

 

 

 

 

そしてつつじからのひつじです。

 

IMG_5227

 

IMG_5224

 

IMG_5269

 

IMG_5267

 

宝登山にある動物園でひつじにニンジンをあげるという経験をしてきました。

 

他にも、猿がめっちゃ大量にいて見てて飽きなかったり、

 

シカやうさぎやヤギ、あひるもいました。

 

動物園好きな私としては動物園をまた新たに1つ制覇できて嬉しい限りです。

 

いつか旭山動物園にも行ってみたいなぁ。

 

 

という感じで、今回のぶらり旅レポでした♪

 

それでは~

 

IMG_5268

 

 

Blog Categoriesカテゴリー