祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年08月07日

今週の担当です。

 

 

こんにちはアシスタントの河原です!!!

 

今週一週間は私がブログ書かせていただきます!!!

お付き合い宜しくおねがいします^^

 

八月に入り本格的に夏ですね、

暑い毎日で溶けそうです、、、

 

熱中症には気を付けないと!ですね

 

夏といえばイベントがたくさんありますが

そのうちのひとつが花火!!!

 

私も先月行ってきました!

葛飾区の花火大会です^^

DSC_0019

平日だったのですがたくさんの人でにぎやかでした

 

電車も入場制限がかかっていました、、

おそるべし、花火大会

 

八月もまだまだ花火大会がありますね

 

当店では「浴衣の着付け」「ヘアセット」も承っておりますよ!!!

 

 

 

こんな暑い中ですが最近、岩盤浴にはまっています。

 

岩盤浴とは「お湯のいらないおふろ」と呼ばれており

天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナのようなお風呂です。

 

サウナほど暑くなく内側からじんわりと汗をかくのですごく気持ちがいいです!

 

効果としては汗と一緒に老廃物や毒素を排出してくれるのでデトックス効果があります

 

また身体を温めていくことで代謝UPにもつながります!!

 

肩こりやむくみにもいいです!!

 

 

いいことづくしですね~

 

普段汗をかく機会が少ないので岩盤浴で汗をたっぷり流すのもいいですね😊

 

 

夏はどこもクーラーがかかっており体を冷やすばかりだとおもうのですが

身体を温めることもたいせつです!!!

 

 

このあたりだと

 

大井町駅の「おふろの王様」

logo

 

 

武蔵小山の「清水温泉」

title

 

に岩盤浴があります

 

あとは新宿の「天然温泉テルマー湯」もおすすめです

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか~

 

 

 

あしたは定休日です。

 

台風五号がやってくるのでみなさん突風や雨に気を付けてください~~!

 

 

せっかくのお休みが台風で残念がるジュンさんとちびちーさんでおわります

DSC_0317

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー