祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年08月10日

美容師のご飯事情

 

 

こんにちは^^

 

アシスタントの河原です

 

 

気温が高くなったり雨がふったり忙しい天気ですね

 

夏バテに負けず本日も元気にいきましょう~~

 

 

 

美容師あるあるかもしれないですが

 

お客様によく聞かれることがあります。

 

「ご飯っていつたべてるの???」

 

 

ものすごく聞かれます。そういえば、、みたいな感じで。

 

 

答えは「食べられるときに食べる。」です。

 

 

お昼ご飯の時間というものはなくて、スタッフそれぞれタイミングで食べています。

 

アシスタントはアシスタントの中でお昼休憩をまわして、

スタイリストは予約状況に合わせて合間合間に食べているという感じです。

 

 

食べに行くことはできませんが

買いにいくことはできるので

それぞれ好きなものを買って食べています。

 

面白いことに一人のスタッフが食べたものが連鎖して

その日ほとんどのスタッフが同じものを食べるという現象がたまにおきます^^;

 

他人の食べているものは美味しそうにみえてしまうんですよね、、

 

 

 

たまーに食べれないときもありますが、そんな時は

小腹がすいた時用にちょっとつまめるものをロッカーに入れたりして

空腹対策をしています😊

 

 

ちなみに夜ご飯は基本的に家で食べるスタッフが多いのですが

練習や営業後残る場合はまたまたタイミングで食べています。

 

たまにスタッフ同士でごはんを食べに行くこともあります♪

 

この間はラーメンを食べに行きました~~

 

「まくりや」にいってきました。もうおなじみですね

 

1502058133367

 

1502058130430

 

仕事終わりのラーメンは格別です、、、!

 

 

また違う日には祐天寺の有名店、「もつ焼きばん」に行ってきました

 

PicsArt_06-28-08.17.16

 

念願の!!ワイワイガヤガヤ、、、楽しい時間をすごせました😊

 

先輩によくしていただいて感謝感謝です、、

 

これからも祐天寺界隈のごはんやさんに色々行ってみたいと思います

 

良いお店がありましたらぜひぜひ教えて下さい!!

 

 

Blog Categoriesカテゴリー