祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2018年12月12日

冬の乾燥は大敵です。

こんにちわ☆

 

かおるです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

寒い日が続いてますね。

 

ダウンじゃないと通勤がつらくなってきました。。

 

 

 

本日は少し髪のお話を。。。

 

この季節は乾燥が大敵です!!

 

乾燥はダメージのもとです。

 

お肌や唇は乾燥するとすぐにクリームをつけたりしますよね?

 

髪もすぐにケアすることが大切です。

 

女性は特にですが今ではワックスをつけなくても、オイルやヘアクリームがスタイリング変わりになっている人

 

も多いのではないでしょうか?

 

今ではちゃんとキャップがついているもの、チューブタイプのものさまざまです。

 

最近のものはサイズも小さめなので、持ち歩きもできます。

 

乾燥していると思ったらすぐにつけてあげてください。

 

特に暖房のきいたお店は要注意です。

 

直に当たる場所は特に避けましょう。

 

対策としてはこの時期だけでも栄養成分の高いシャンプーやトリートメントを使うのもいいと思います!

 

ただし、保湿しているからなんでも言い訳ではないので、

 

どんなものを使えばいいのか、是非ご相談ください。

 

もちろん美容室でのケアも♪

 

a240c8852abf05eac2e8f7af7da91290_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遅れになる前にしっかりケアしましょう!!!

 

 

 

今週末も予約が立て込んできております。

 

先約優先なので、皆様ご予約はお早目にお願いします!!

 

それではみなさん今週もお待ちしております(*´꒳`*)

 

かおるでした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

IMG_4214

 

Blog Categoriesカテゴリー