祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2015年12月10日

冬の乾燥 ①

こんにちわ゚+.(・∀・)゚+.゚

かおるです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

 

 

この季節はあったか~いものが食べたくなりますよね゚+.(・∀・)゚+.゚

鍋やおでんは冬にかかせない食べ物

昨日もおでんを食べにいってきちゃいました(b’`●)

 

 

IMG_1321

 

 

あったまる~

 

 

 

 

 

話しは変わりまして今日は冬の大敵『乾燥』についてお話しますヾ(o゚x゚o)ノ

 

 

 

女性は大変なことにお肌のケアもしっかりして、更には髪のケアも・・・・

 

大変ですよね、女子って

 

 

 

でも怠るとさらに大変になるのでケアはホントに大切です!

 

 

 

まずはお肌。。

 

乾燥肌脱却

 

艶やかでもちもち肌なんて憧れ~なんて

思っている方。

 

 

 

まだ遅くはありません!

 

 

ケアはもちろんですが、日々の生活で気をつけるだけでもよくなってきます!

 

 

 

 

①長風呂はNG

お風呂にはいったあとに肌がかさつくなんて経験はありませんか?

入浴すると、表面の角質層がゆるみ、保湿成分が流れていきます。

 

②洗顔での洗いすぎはNG

ぬるま湯である程度の汚れは落とせます。

擦らず、優しく洗いましょう!

 

 

③顔にシャワーを直接あてない

シャワーの水圧は顔には強く、皮脂まで洗い流してしまいます。

 

 

他にも色々ありますが、お酒やコーヒー、生活習慣も影響してくるので

一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

大豆や緑黄色野菜を沢山摂取するのもいいですよ♪

 

 

 

 

今年頑張ったご褒美にエステに行ってみるのもいいですよね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

当店は3000円~フェイシャルケアが受けられます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

次回は髪の毛編で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

かおるでした~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー