祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2016年06月13日

地元紹介♪

 

 

こんにちは!アシスタントの河原です。

 

 

本格的に梅雨入りして、本日もたくさん雨が降りましたね、、、

 

 

 

洗濯物が乾かなかったり、交通の便が悪くなったり、ヘアスタイルがきまらなかったりと

何かと雨の日は憂鬱になりがちですね

 

 

そんな雨の日にはかわいいレイングッズを使うと少しは気分もあがりますよね😊

 

 

最近は長靴やカッパではなく、おしゃれなレインブーツやレインコートもでていて

びっくりしています

 

 

92575278

 

こちらはプチプラで有名なFLYING TIGERのものです

とても目立ちますが雨の日に使うのが楽しみになりそうですね♪

 

 

わたしも新しいレイングッズを購入してこの梅雨を乗り切ろうと思います!!

 

 

 

 

ここで私の地元嵐山を紹介したいとおもいます!

 

嵐山は京都府京都市の観光地です

 

300px-Togetsukyo_in_Kyoto_Arashiyama

渡月橋、竹林、トロッコなどの観光名所や

また天龍寺や法輪寺、野々宮神社などたくさんの寺社があります

 

 

嵐山のメイン通りと言われている長辻通りにはお土産やさんや食事処が並んでおり

シーズン時には観光客でいっぱいになります

 

 

 

以前ちらっと言った、バイトしていたお団子屋はこの長辻通り沿いの竹林に入る入口にあります!

 

古都芋本舗という名前のお店です

このお店には店名と同じ古都芋という商品があります。

 

main_photo03

中身はサツマイモを濾したものになっています

 

金つばの中身がサツマイモバージョンとおもっていただければ良いです

 

ほかにも和菓子を中心に商品があるので京都に行く際にはぜひ♪

 

 

 

明日は定休日になっております

水曜からまたご来店お待ちしております。

 

Blog Categoriesカテゴリー