祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2016年06月27日

「空と血と」個展

 

 

こんにちはヾ(ω` )/

ルームス小野寺です。

 

 

梅雨時期ですが最近快晴ピクニック日和ですね!!

 

 

明日から雨ですが

テンションアゲアゲで夏まで突っ走りましょう( `ー´)ノ

 

 

 

今日は私の実家の大自然の中で行われた個展を紹介したいと思います。

 

加藤鉄平さんが手がけた作品で

 

空と血と

 

5j8

 

 

 

言葉だと伝わらないと思うので写真を沢山載せたいと思います。

 

 

 

ry

 

 

IMG_5080

 

 

IMG_5077

 

 

 

IMG_5078

 

IMG_5079

 

 

 

 

 

 

 

yjimage

 

 

 

s-IMG_0049

 

 

 

 

 

sEG

 

 

 

 

 

 

s-DSC00183

 

 

 

thrt

 

 

 

 

4b764104

 

 

 

72b22d73

 

 

 

 

 

 

ichi_seimei-240x167

 

 

こちらは展示テーマと同タイトルの作品で

「空と血と」赤、青、白を基調とした独自のパターンをシーツ一面にデザインした作品で

空は宇宙 、血は生命のエネルギーとして捉えて3つの色に抽象化したらしいです。

とても奥が深い作品です。。

 

 

 

yjimage

 

 

8tj

 

 

 

IMG_5066

 

 

 

IMG_5083

 

 

IMG_5084

 

 

 

 

他にも木小屋や牧草地に120点の作品が飾られていたみたいです!!!!!!!!!

 

 

どの作品もとても魅了される作品ばかりで

見ていてワクワク感や感動や驚きや様々な感情がこみ上げてきます”

いい刺激をもらいました(*´∇`*)

 

 

 

 

そして話題は変わってしまうのですが

みなさん指ヨガをご存知ですか?

 

最近健康効果がすごいとひそかに話題になってるんです!!

 

指ヨガは足裏マッサージと同じように手にも存在する体の部位と相応するツボを

刺激したり、手指をもみほぐす特徴があります。

 

 

IMG_5085

(ネットから引用)

 

 

効果はわずか5分でジョギング10分に相当するのだとか・・・

冷え性の方とかは電車で夏の冷房がつらい時にかなりおすすめですね♪

 

 

まずは「腹式呼吸」から

 

ヨガの基本は腹式呼吸。指ヨガもそこがおろそかになると効果が少なくなります。

 

 

肩こりや頭痛、便秘、足むくみなどなど様々な場所に聞くツボがたくさんあります。

 

今日は肩こりにきく指ヨガを紹介します!!!

 

 

>1  人差し指と薬指を、回したり反らせたりする。

 

>2  人差し指と薬指の付け根や関節(内側と外側両方)指と指の間をほぐす。

 

詳しく知りたい方はたくさん載っているので調べてみてください!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー