祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2016年09月29日

一年に一度!!

こんにちわ😊

 

ドウボラです

 

 

 

 

先日 巳成金大祭 に行ってきました!!

 

 

みなさんご存知ですか??

 

私は2日前にスタッフに教えてもらい急いで調べてみると

 

 

★上野の不忍池弁天堂で行われている。

 

★9月の巳の日に、年に一度だけ行われている。

 

★弁財天とゆうことで金運アップのパワースポット。

 

★小判のお守りがとてもいい。

 

 

そして!!

 

今年はなんと!!

 

9月20日(火)らしい!!

 

そうです。

 

私たちお休みなんです。

 

年に一度なのに行けちゃうんです

 

 

とゆうことで

 

行ってきました!!

 

 

 

11時頃上野到着。

 

img_8240

 

 

 

 

 

この日は朝の5時~夕方5時受付。

 

売り切れちゃうこともあるそうです。

 

 

行列!!!

 

img_8244

 

 

雨もけっこう降っていましたが30分程並びました

 

 

 

 

そしてそして!!!!

 

 

 

巳成金小判GET!!

 

img_8253

 

 

 

中に小判入ってます

 

 

 

小判と一緒に福財布も買いました

 

 

img_8251

 

 

 

御朱印もいただいてきました。

 

 

 

 

これからもっともっと頑張ろうと心に誓いました

 

 

因みに来年は9月29日(金)のようです。

 

 

 

来年みなさまもぜひ😊

 

 

 

 

10月まであと少しですね

 

 

まだ暑い日もありますが、

 

ネイルで気分をかえています😊

 

 

 

私の最近のネイルのご紹介です!!

 

 

夏はこんな感じでした!!

 

 

 

 

img_8257

 

img_8260

 

img_8258

 

 

 

そして秋に向けて少しモードな感じにしてもらいました!!

img_8126

 

 

 

左右で色をかえてもらったモノトーンネイルです

 

 

これからもっともっと秋っぽくしていこうと思ってます😊

 

 

秋のオシャレも楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー