祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年02月23日

韓国ぶらり。

 

みなさん、こんにちは。

 

はるかです。

 

行ってきました!

 

食べました。

 

買いました。

 

そう韓国!!!

 

IMG_4356

 

 

 

今日はそんな韓国レポをしたいと思います♪

 

韓国に着いてまずは腹ごしらえ。

 

新町(シンチョン)にあるタッカルビのお店へ。

 

IMG_4362

 

去年、韓国に来た時には好きすぎて2回食べにきました。

 

鶏肉と野菜とトッポギがいい感じに甘辛く炒められてて

 

美味しいのです♪

 

今回も安定の美味しさでした~♡

 

しかもこのお店は店員さんの接客も良しです。

 

 

そのあとは、ここも毎回訪れる

 

誠信女子大(ソンシン ニョデイプクヨク)駅にある

 

ロティボーイへ。

 

IMG_4361

 

マレーシア発祥のカフェなのですが、

 

このロティボーイというパンが美味です。

 

中の溶けたバターの塩分がいい感じなのです。

 

 

はい。そんなこんなお腹いっぱいになり

 

夜ごはんは食べれそうになかったので

 

東大門(トンデムン)にあるチムジルバン(日本でいうスーパー銭湯)

 

に行きました。

 

2日連続チムジルバンに行ったのですが、

 

2日目は危うくチムジルバンで1夜を過ごすんじゃないかってくらい爆睡しました。

 

日本の休憩室より大きいのでついつい長居しちゃいます。

 

IMG_4360

 

 

 

 

2日目は、韓国に住んでいる友達と待ち合わせて

 

明洞餃子を食べに明洞へ♪

 

IMG_4352

 

 

 

そのあと、ソルビンというお店へピンス(かき氷)を食べに

 

IMG_4354

 

IMG_4353

 

ちなみに↑ 2日目

 

↓ 3日目

 

IMG_4324

 

はい。2日連続いきました。

 

韓国のカフェはWi-Fiが必ずと言っていいほどあるし、

 

なんなら充電器まであるので、とっても便利です。

 

 

そのあとは、明洞でコスメを爆買いして

 

(ホントに爆買いしすぎて、重量がやばくて肩が壊れるかと思いました)

 

さらにロッテマートでおかしや韓国のりも買って

 

IMG_4357

 

 

 

前日におなかいっぱいすぎて食べられなかったタッカンマリを食べに東大門へ

 

IMG_4363

 

IMG_4355

 

毎日食べてばかりで最高ですね。

 

 

 

そして最終日の3日目は

 

ルームススタッフの古矢のちーちゃんに教えてもらったチョッパルを食べに行きました。

(東大入口にある元祖1号 奨忠洞ハルモニッチッというお店です)

 

IMG_4358

 

これがまた美味しくて美味しくて…♡

 

豚足の臭みが全然なく、あっさりした中にも皮の脂身はジューシーで

 

あ~また食べたいです。

 

 

最後はビビンバ!

(明洞にある古宮というお店です)

 

写真はないですが、チヂミとチャプチェも食べました。

 

IMG_4359

 

食べまくりの韓国3日間、最高でした♪

 

 

 

最後に今人気のある俳優さんのパネルとの2ショットでお別れしたいと思います。

 

アンニョンハセヨ~

 

IMG_4338

 

Blog Categoriesカテゴリー