祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年05月29日

ヘアケアマイスターへの道

こんにちは♪

 

野本です!!

五月も残すところ数日となりました。

 

だいぶ日中は暑い日も増えてきました💦

 

今月の半ばに「ヘアケアマイスター」という資格を取るために

5月の前半勉強をしていました。

 

ヘアケアマイスターといっても資格の中にレベルがありまして

僕はまだ初めてなので一番レベルの低いコースを受けさせて頂きました。

 

どんな資格かと言いますと・・

 

IMG_9806

 

「ヘアケアマイスター」とはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくでき

それに対する処置・アドバイスが的確にできる美容師に与える称号。  (インターネットより)

 

・・・と書いてありました。

簡単に言うと髪の毛の知識を深めてお客様に的確なアドバイスをできるようになる資格のようです。

 

試験が迫ってきて慌てて1週間半くらい前から勉強しだしました💦

勉強するためにこのマイスターブックという教科書を買って勉強しました✎

 

IMG_9807

 

休みの日や仕事帰りに漫画喫茶へ行き勉強をして・・・

 

IMG_9804

 

試験当日・・

当日は横浜の試験会場で受けさせて頂きました。

僕以外にも、よしみちゃん、ちびちー、でかちー、四人で受けてきました

 

IMG_9805

 

試験前に様子・・・

 

結果は6月に出るので少し心配ですが・・楽しみです♪

結果はまた後程、機会があれば載せていきたいと思います!

 

以上・・・野本でした!

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー