祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年09月25日

~古矢の夏休み~

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

アシスタントの古矢です。

 

 

 

 

秋がもうすぐそこですね~

 

秋大好きです♡

 

 

 

さてさて、今日は古矢の夏休みのお話をしたいと思います♪

 

 

 

今年の行先は、、、

 

 

じゃーん!!!ベトナムホーチミンです。

 

 

 

 

fhfhdfdf

 

 

 

 

ずっと行きたかった場所で

 

性格がマイペースな私にはぴったり!と

 

お客様にもおすすめしていただいてたりで

 

念願のベトナムにいざ出陣!!!

 

 

 

ついて最初の印象は

 

 

バイクが多い!!!でした笑

 

 

ujetujtjtjkT

 

 

tdzyhRHTKy

 

 

 

もう暴走族の用に隙間なしに走っています。

 

しか朝方でも深夜でもクラクションの音が鳴り響いていました笑

 

信号もないのでなかなか横断には苦労しました。

 

 

 

 

 

 

でもみんな時速20キロくらいで走っていて

 

しかも横断してる人は器用によけてくれます。

 

 

 

 

 

文化の違いは楽しいですね♪

 

 

 

 

 

では一日目のお話をします。

 

 

一日目は

 

ホーチミンで有名なメコン川でクルージングツアーに参加しました。

 

アジア全体でも7番目に長い川だそうです。

 

この色は汚染ではなく細かい砂が混ざっているだけで

 

きれいな川だそうです。確かに匂いはしなかったです。

 

IMG_7801

 

 

象魚という美味しいお魚食べたり、

 

IMG_7468

 

 

蛇とサソリの焼酎を飲んだり、

 

IMG_7710

 

 

大量のハチが飛んでる中びくびくしながらはちみつのお茶をのんだり、

 

 

IMG_7510

 

 

永長寺というお寺を観光したり、

 

IMG_7721

 

 

 

盛りだくさんで楽しいツアーでした♪

 

 

 

 

二日目はドンコイ通りというエリアを観光しました。

 

 

 

フォー!!!

 

ホーチミン有名な『24』というお店で食べたフォー絶品でした

 

IMG_7535

 

 

バインミー

 

 

fyktyktoldu

 

 

 

ホーチミンはもともとフランスの植民地だったので

 

ヨーロッパ風なものがいくつかありました。

 

 

 

バインミーはフランスパンに野菜やお肉が挟んであるサンドイッチです

 

これまた美味しいです。かわいいTシャツもゲット♪

 

 

 

dfhzhzfk

 

 

 

オシャレなカフェに行ったりいろいろ観光できて楽しかったです。

 

 

 

 

IMG_7805

 

 

 

kykrykstl

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりごはんが美味しくてまた行きたいです。

 

お勧めします!!!!

 

 

 

皆さんも一度はベトナムに~

 

 

 

 

ではシンチャオ♪♪♪

 

 

ztjzfgyzkmfh

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー