祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年10月12日

ベトナムぶらり。

 

みなさん、こんにちは。

 

はるかです。

 

今日はタイトル通り、夏休みにベトナムに行ってきたので旅レポをしたいと思います♪

 

 

今回はダナンという中部の街に行ってきました。

 

ダナンはタイで言うプーケットみたいなリゾート地です。

 

 

成田から直行便でピューン。

 

ついてすぐに向かった先は・・・

 

IMG_7090

 

ちょっと見えにくいですが、ドラゴン橋です。

 

毎週、土日の夜だけこのドラゴンが火を噴くということで

 

ココナッツジュースを買って席取りしました。;

 

IMG_7091

 

 

はい。火がどーん。

 

IMG_7092

 

しかもこのドラゴン、火のあとに

 

大量の水も噴くんです。

 

マジで大量。

 

橋の上で見てた人はビシャビシャですw

 

 

 

 

はい。2日目です。

 

ダナンにした理由はこの日のためと言っても過言じゃないくらい

 

楽しみにしてました。

 

ダナンから車で45分のところにある世界遺産、ホイアンです。

 

もう町自体が世界遺産みたいです。

 

IMG_6952

 

IMG_7095

 

IMG_7093

 

IMG_7094

 

IMG_6951

 

IMG_6771

 

 

IMG_6677

 

IMG_6723

 

IMG_6721

 

 

IMG_6664

 

フランスの香り残る町並みに、ブーゲンビリアの花がとてもキレイでした。

 

 

 

寺院もあります。

 

IMG_6641

 

IMG_6770

 

 

IMG_6801

 

IMG_6647

 

IMG_6646

 

IMG_6648

 

IMG_6654

 

 

FullSizeR

 

IMG_6660

 

IMG_6661

 

 

 

はい。ここで問題です。

 

これは何でしょうか? ↓↓↓↓↓

 

IMG_6769

 

 

正解は・・・

 

お線香です。

 

めっちゃ巨大じゃないですか??

 

どのくらいでなくなるのか気になるところです。

 

 

 

 

 

 

ホイアンでランチも食べました。

 

IMG_6953

 

 

IMG_6702

 

IMG_6688

 

IMG_6910

 

IMG_6908

 

IMG_6909

 

このホワイトローズという料理がホイアン名物らしいです。

 

エビワンタンみたいな感じで、真ん中のヌクマムにつけていただきます。

 

おいしかったです!

 

 

 

そしてそして、この日は満月。

 

満月の夜にだけ開催されるランタン祭り。

 

もう言葉はいりません。

 

ただただキレイ。

 

IMG_6725

 

 

IMG_6767

 

IMG_6731

 

IMG_6730

 

IMG_6737

 

IMG_6726

 

IMG_6747

 

IMG_6752

 

IMG_6757

 

IMG_6754

 

IMG_6755

 

あ、うちの母です。

 

こんにちは。

 

 

 

はい、そんなこんなで2日目終了です。

 

明日も続きを書こうと思っていますので、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

ではでは~

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー