祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2018年03月21日

伊勢旅行 パート1

こんにちわ(●*’v`*人).o0

 

かおるです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

 

月火曜と旅行へ行ってきましたヾ(*・∀・)/

 

今回は三重県、伊勢市です!!!

 

そしてなんと初の一人旅です(*´꒳`*)

 

 

1日目は伊勢市を超えて鳥羽市にきました!!!

 

なんもないです(笑)・・・が!!!

 

 

たまたまネットでみつけた神明神社こと石神さまのもとへ!!!

 

 

 

IMG_2245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のパワースポットとも呼ばれている石神さまは、

 

女性の願いを一つだけ叶えてくれるそうです(*’∀’人)♥*+

 

祈願用紙に願をひとつだけ書いて参拝するだけです!!

 

行くと女性だらけでした(笑)

 

IMG_2242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵馬はお礼参りと言い、願いが叶った人がお礼に書く絵馬です。

 

願いが叶ってお礼参りをするとまた新たな願いを叶えてくれるそうです。

 

IMG_2243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には長寿の神社があり、幅広い層の方が参拝にきてましたよ(*´꒳`*)

 

ちょっと駅から遠くて、小さい神社ではありますがオススメです(♡´ω`♡)

 

 

ちなみにですがお守りは海女さんの手作りだそうです♪

 

可愛い♥

 

IMG_2301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動ばかりで何も食べてない!と思い駅にあった松坂牛マンを食べました(*´꒳`*)

 

少しずつ雨も降ってきていたのであったまりました~♪

 

IMG_2247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は伊勢市へ行き、向井酒の店という居酒屋さんで一人のみ♪

 

まだ17時なので明るいですね(笑)

 

IMG_2250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ居酒屋ですが、おいしかったです!写真はないですが湯豆腐もいただきました(♡´ω`♡)

 

お刺身も食べればよかったんですが、一人なのでやめておきました( p′︵‵。)

 

 

IMG_2262 IMG_2263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆はもちろん伊勢うどん。

 

まめやさんというところへ行きました。

 

IMG_2260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べているうどんとは少し違いますが、おいしかったです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

これでおなかいっぱいです(●*’v`*人).o0

 

 

 

 

 

 

1人旅って暇なのかなーと思ってましたが、十分楽しめました!!

 

明日は伊勢神宮編です♪

 

 

 

それでは本日もお待ちしております!!!

 

 

かおるでした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー