祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2016年10月07日

沖縄グルメ旅。

 

今日もこんにちは。

 

はるかです。

 

今日は予告通り、沖縄のおすすめグルメを紹介したいと思います。

 

 

 

それでは行ってみよ~! オー!!

 

まずは、那覇編

 

毎回行くのは国際通りの1本裏にある「トランク」というイタリアン。

 

店員さんがとっても気さくで1人でも行けちゃいます♪

 

img_3973

 

img_3508

 

ハッピーアワーの18:00~19:00も間は

 

ビール・シャンパン・ワインが半額で飲めてお得です♪

 

沖縄料理にこだわらず美味しいごはんが食べたい!という方におすすめです。

 

やっぱり沖縄料理でしょ!って方には

 

「ゆうなんぎぃ」という沖縄料理屋さんが美味しいです。

 

 

続いては、海中道路を渡ったところ

 

うるま市の平安座島というところにある

 

「てらす茶屋 ゆうなみ」

 

ここも毎回行ってます。

 

img_2951

 

img_3207

 

このとろとろ煮定食、最高です。

 

ここのおかあさんもとっても気さくで、私はいつも2・3時間滞在しちゃいます。

 

 

ここからは写真はないのですが、

 

南部で言うと、

 

奥武島の中本鮮魚店のもずくの天ぷら

 

かりか食堂のカレー

 

海のイスキアの絶景(チーズケーキも美味しいです)

 

 

恩納村の

 

土花土花の絶景と有機栽培のコーヒー

 

なかま食堂のソーキそば

 

 

そして、帰りに立ち寄ってもらいたいのはここです

 

img_1432

 

空港の1Fにある空港食堂

 

私はいつもふーチャンプルですが、

 

沖縄そばや他のチャンプルも美味しいです♪

 

 

さてさて、沖縄に来てまで

 

君の名は。

 

を観たわたくしですが、

 

帰りの飛行機で

 

かたわれ時を見れました!

 

君の名は。を見た方なら分かってくれると思います。

 

私は心の中で「みつは~!」って叫んでました

 

そんなかたわれ時で今日は終わりたいと思います。

 

はるかでした。

 

img_9219

 

 

img_0118

 

img_4251

 

img_7817

 

 

img_1426

 

img_7920

 

img_0738

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー