祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年03月06日

美術館巡り

 

 

こんにちは

アシスタントの古矢です♪

 

 

最近徐々に春らしいお天気になってまいりましたね~

 

 

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

 

 

 

私は毎日花粉に痛めつけられております、、、

 

 

 

負けないぞーーーーー!!!!!

 

 

 

 

さてさて本題に参ります

 

 

そうです、わたくし古矢只今絶賛美術館巡りにはまっております

 

 

 

美術館にいくと新しい世界が広がっていて感性の幅が広がる気がします

 

 

あまり頭は良くないので、、、

 

難しい説明はあまり読めません

体で感じるタイプなので知識はないのです、、笑

 

 

吸い込まれる、引き寄せられる絵と巡り合えたときはとても不思議な感覚になりとても感動します

 

遠くから見るのと近くから見るの右か覗くのと左から見るので全然違ったりします

 

本物の絵は

携帯で見るのとは全然違うのでそこも楽しいです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

では

最近行ってきたモノを紹介したいと思いまーす

 

 

 

まずはこちら!!!

 

 

 

ティツィアーノとヴェネツィア派展

 

 

HREHERJHERJH

 

 

 

色鮮やかな色彩と柔らかなタッチがとてもキレイでした

 

特に女性の肌質がとっても繊細に描かれていて見とれてしましました

 

女性らしい丸い曲線が生々しく美しかったです

 

是非本物を見に行ってみてください!!!!

 

 

 

続いて、、、

 

 

春日大社展

 

 

GRGHRHRJHFG

 

 

 

難しかった、、、これはわからなかった、、、笑

 

 

掛け軸はシカの絵がひたすら描いてありました

 

父親にこれは絶対行きなさいと言われ行ったのですが歴史が分からない私は難しかったです笑

 

 

国宝級の槍が展示されていたり立派な兜もありました

 

 

昔の人はどうやってこれを作ったのか、、

こんな太い槍刺さったら痛いだろうな、、

シカはなぜこんなに大切にされていたのだろう、、

 

 

そんなことばかり考えていました笑

 

 

 

 

続いて、、、

 

 

都美コレクション

新鋭美術家2017

 

 

 

,JDFGSFGK

 

 

 

5人の作家の個展でした

 

その中で私が気に入った作家を紹介します

 

 

大石朋生さん   日本画の作家さんです

 

 

XHXJXNXJXX

 

 

線がとても細かく描かれていました

 

美しかったです

 

 

 

母、近すぎ、、、、

 

 

 

MNZSNCNCSLC

 

 

 

 

続いて、、、

 

 

 

畠山昌子さん   洋画の作家さんです

 

 

 

GHRGDFGFGK

 

 

なにか違う世界に迷い込んだ感覚になりました

 

 

 

迷い込んだ母、、

 

 

 

FGDGDGOFGOSJG

 

 

 

 

明日は定休日なので

 

 

六本木の展望台でやっている

 

 

Media Ambition Tokyo

 

にいってきます

 

 

近未来のような世界で楽しそうです

 

 

JNDFHGKDFKL]

 

 

 

 

みなさんも何かおススメがあったら教えて下さい~

 

 

 

今日も一日頑張りましょうー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー