祐天寺駅徒歩3分

Rooms 祐天寺 03-3710-2644

web-button

美容室 祐天寺 | Hair&Make Rooms

ブログ

BLOGブログ

2017年03月25日

髪の話

こんにちわヾ(‘ω’)ノ

 

 

かおるです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

 

 

今日は髪の話しをしたいと思います(*´∇`*)

 

 

 

 

最近晴れ間も見えて紫外線量も増えています!!!

 

 

みなさん、紫外線対策はされていますか???

 

 

 

 

紫外線はお肌も髪にも影響をおよぼします。

 

老化の原因の9割は紫外線ともいわれているぐらい影響をうけます。

 

 

髪は肌の5倍紫外線ダメージを受けます。

 

 

ここ最近髪用の紫外線防止スプレーやトリートメントを多くみかけるようになったのは

 

紫外線への認知が高いからではないかと思います(^◇^)

 

 

では、紫外線を浴びすぎた髪はどうなるのでしょう???

 

 

 

 

1.カラーの褪色

 

せっかく染めたカラーの色が抜けやすくもなりますが、

 

カラーをしていない人にも悪影響が・・・・。

 

紫外線をあびることで赤みが強く出たりする人もいます(特に海や山に行く方に多い)

 

 

 

2.ダメージの進行

 

髪の表面のキューティクルが剥がれ落ちてきます。

 

剥がれ落ちることにより、髪がパサパサになり、枝毛が増えます。

 

 

 

3.頭皮の日焼け

 

これは分け目がいつも同じな人や髪が短い人は要注意です。

 

同じところにばかり紫外線を浴びることにより、頭皮に炎症を起こす人もいます。

 

頭皮が不健康になると、髪の促進にも影響を促すので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

4月から当店で紫外線ケアのキャンペーンも始めますので、

 

興味のある方は是非ご利用ください!!

 

2000円~受けることができます!!

 

 

 

それでは今週末もお待ちしております(^◇^)

 

 

 

かおるでした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

540x337x908a34538d7d06bee636ff52bdfadd16_jpg_pagespeed_ic_6D4LEF_HMT

 

 

 

 

 

 

Blog Categoriesカテゴリー